気楽にいきるためのコツを探しています。

気楽に楽しく過ごしたいのです。心の整理と逞しさを磨きたい。

004 柱の傷は おととーしのー🎵

カバナです。

先日、仕事から帰宅したら次男
「ここに身長の線、書いておいたから消さないでね!」
と言われました。

見るとリビングの壁に鉛筆でラインが引いてあります。
柱のきーずーはおととしのーって昭和か!!って、心の中で1人ツッコミ💦

考えてみたら
壁に落書きしちゃダメだよ
と教えたことは一度もありません。
でも、落書きしたことなかったから
当然知っているものだと思ってました…。
ちなみに、現在5年生です。

「夏休みまでに140センチ越えないといけないから」とのこと。

遊園地の乗り物とか
ジップラインとか
プールのスライダーとか
慎重制限のあるアトラクションが
結構あるらしいです。
夏休みの旅行に制限が出ないように
なんとか大きくなりたいそうです。

悪意のある落書きではないので
「日付も書いておいたら」
とアドバイスしました。
私ってなんて寛大なお母さんでしょう❗

自分が器の大きい人に思えた出来事でした。