気楽にいきるためのコツを探しています。

気楽に楽しく過ごしたいのです。心の整理と逞しさを磨きたい。

018 男らしいってなにか?

カバナです。

またまた恋愛ネタで💦

男らしい人は魅力的ですよね。

では、男らしいってどんなことなんだろう?
私の思う男らしいと友人のいう男らしいが
ずれてるな(またか💦)と思うことが
多々あるので、いろいろ考えてみました。

男らしいってなんだろう?
背が高いとか、筋肉ムキムキとか
食事代出してくれるとか、バッグ持ってくれるとか
歩道では車道側を歩くとか
仕事で高い地位にいるとか高級車に乗っているとか
理想を持って生きているとか

自分のまわりにいた「かっこいい」と言われる友人たちを思い浮かべて羅列してみました。
確かにいい男です!

彼らのことは好感を持っていたけど
恋愛対象になったことがない。なぜか?

たぶん、彼らには「女らしい」ことを要求されるからだと思うんです。
にこにこと笑い、よく食べ、相手をすごいねと誉め、家事をちゃんとこなし、こんなふうに相手や自分を分析したりしないことを。
それが、私には居心地が悪い。

たまに遊んで女性扱いされると
嬉しくなることもなくはないのですが(笑)

ごっこ遊びみたいだな、と。
男役とか女役とか割り振られて決まった動きとセリフで生活する。
たまには楽しいけど、ずっとは無理!

みんな、そういう絵にかかれたような
男らしさと女らしさが正しいと思っている。
そして、正しい選択をしているのに
結婚生活が楽しくないのはなぜ!?と
悩んでいる。

ここでまたみんなの真面目さが仇になっているんじゃないかと思うんですよね…

というわけで
私は、いわゆる男らしさ、は要求しないです。

自分のことを誇張せず
自立した生活ができ
私を甘やかしたりせず
互いのできることとできないことを
認め合いながら生活できる人が良いです。

目の前の男らしさに騙されずに
自分に会う人見つけてね!