気楽にいきるためのコツを探しています。

気楽に楽しく過ごしたいのです。心の整理と逞しさを磨きたい。

026 運を引き寄せるおまじない

カバナです。

先日、中学校の保護者会のあと、
知り合いママさんを見かけました。
私は別の友だちと話をしていたので
彼女にはちょっと手を振っただけだったのですが…






久しぶりの彼女の変わり振りに
あんた、そりゃダメだろ!
と心の中で突っ込みを❗







家庭内もめていて大変なことが
ダダ漏れですよ!

それじゃあダメだよ!

いつものジーパンにビッグサイズのTシャツ。
伸びっぱなしの髪。ノーメイク。


分かる、分かるよ。
お金も時間もないのは分かるよ。
でも、そんな見た目じゃ、運が逃げてしまうよ。
もっと分かりやすく言うと
より良い仕事が決まらなくても仕方ないよ。

彼女ら小柄で細身、ぱっちりした目。
私がどうあがいても手にすることができないものを持ってるのに
武器にしないのはもったいない。

今どき、お金をかけずに
きれいでいるのは簡単なんだから。

というわけで
気分が乗らないとき
なんだか上手くいかないときに
運を引き寄せるおまじないをいくつか。

携帯の待ち受けを柑橘系果物の写真に変える。
柑橘系は元気を引き寄せます。
この時期、アイスフレーバーティーもおすすめです。

ピアスやイアリングを大ぶりのものに変える。
300円くらいで買えるものでも
十分気分を変えられます。
職場の雰囲気を見ながらチャレンジしてください。

ネイルをする。
これも職種により、できる範囲が変わるでしょうが
シングルカラーにする、足だけにする、など。
自分で塗るのも良し、サロンに行くも良し。
最近は2,000円くらいでジェルをやってくれるサロンもあるみたいです。

髪型を変える。
思い切り短くする、カラーリングをする。
まとめ髪にしてみる。

髪をアップにして大振りのピアスしたら
首もとから良い気がぐんぐん入ってきそうですけど、いかがですか?

他にもおすすめのおまじないがあれば
教えて欲しいです。
みなさん、良い夏をお過ごしください🍉