気楽にいきるためのコツを探しています。

気楽に楽しく過ごしたいのです。心の整理と逞しさを磨きたい。

031 負のオーラをはね飛ばしたい

カバナです。

最近気がついたんですけど
私、負のオーラにめちゃくちゃ弱い。
飲み込まれてしまう。

ある程度、うまく世間を泳いでるつもりなんですが、どうにもこうにも逃れられないパターンに遭遇しました。

「舌打ち、ため息、ものに当たる、遅刻する」

しかも、私に対しての行動じゃない…

でも、その人が上の状態の時、
たぶん、心拍数とかも上がってる。
ひどいときは息が詰まったりもした。
もしかしたら自覚していないトラウマがあるのかも…
まさに、オーラをとして変な空気を真正面から受けてる感じなんです。
(職場の人で向かい側の席)

上司に相談したり、同僚と話をしたり
ネットで対策を検索したり
いろいろ考えてみたところ

とりあえず対策としては
①仕事処理マシーンと思う
②厄よけのお守りを机に忍ばせる(笑)
③動揺しないように呪文を唱える(笑)(笑)

このくらいしかできない💦💦

意外なことに呪文は結構効果ありです(笑)
「感情を動かすな」
です。そのままですが。
その人の言動に感情が動かされないように修行中です。

今日も頑張ろう。