気楽にいきるためのコツを探しています。

気楽に楽しく過ごしたいのです。心の整理と逞しさを磨きたい。

034 夏旅行のテーマ

カバナです。

皆さんは夏休みの家族旅行はどこへいかれますか?

各家庭様々なテーマで企画されてるともいますが
我が家の企画
お友達の企画など
おもしろい!と思ったものを紹介します♥️

①交通手段を変えてみよう
子どもが小さいと車での移動がラクですよね。
小学生になったら電車で出掛けてみるのはいかがですか?
切符の買い方、時刻表の見方、乗り換えなど
ミッションが多くて楽しいですよ。
他にも
新しい新幹線
飛行機
船旅
など、交通手段そのものを
旅行の目的に設定してみませんか?

②行ったことのない土地へ行く
毎年恒例の軽井沢、ハワイ(うらやましい❗)も良いですが、行ったことのない土地へ行ってみるのはどうでしょう!?
九州へ行ったことがない、日本海を見たことがない、など。
都道府県制覇、やってみたいんですよね~

オープンキャンパスに行く
旅行と進学活動を合わせた企画。
夏休みは各大学で小中学生を対象にしたイベントが数多く企画されています。
「大学」というものに身近に触れる良い機会になりますね。
見学だけならいつでも自由にどうぞ、という大学もあるので各ホームページでチェックしてみてください。

ざっくりこんな感じ。

家族みんなで、あーだこーだ言いながら
企画するのも楽しい時間ですよね。
楽しい夏休みを~🌴🌺🌞