気楽にいきるためのコツを探しています。

気楽に楽しく過ごしたいのです。心の整理と逞しさを磨きたい。

035 夏休みランチ問題②

カバナです。

皆さんのご家庭では
夏休みのお子さん、お昼ご飯はどうしていますか?
一人っ子だとひとり飯
兄弟がいても
下の子は学童や保育園、あるいは
上の子は部活で弁当持参、でひとり飯

ひとり飯、心配ですよね😟

毎朝、おかずが入った鍋ごと
子どもを実家に預ける、という人がいました。
パワフル💪

留学させちゃうとか
長期キャンプに行かせるとか💵~

ひとり飯の友だち同士で
お弁当持参で集うのも手ですね。
自宅が溜まり場になるのは嫌なので
親子の信頼関係、お友だちのママさんとの信頼関係が築けていないと難しいかと思いますが💦💦

そういう意味でも
日ごろの母同士の信頼関係を築くのは
大切だなぁと思います。

気兼ねなく付き合える友だちの存在。

保育園時代からの友だちや
サッカーチームの友だちは
家族ぐるみの付き合いなので
助かります。

泊まりにいったりゲームしに来たり
お祭りに一緒に行ったり
プール行ったりね。

週に一回でもひとりランチじゃない日を作れるといいかもね。
(次男も友だちの家に遊びにいくために宿題頑張ってます(笑))