気楽にいきるためのコツを探しています。

気楽に楽しく過ごしたいのです。心の整理と逞しさを磨きたい。

038 思い出作り

カバナです。

夏休み、ご家族と友だちと
いろんな経験をされたかと思います。
思い出できましたか?

さて、屁理屈ばかりいっている私ですが
「思い出作り」という言葉も変だなーと
屁理屈言いたくなります。

学年の始めに女子が
「思い出いっぱい作ろうね😆👍✨」
ってクラスの壁に書いたりしてるのを見ると
違和感が…
中学生くらいから、ずっと…

かといっていわゆる「青春」反対派ではなく
部活も行事も恋愛も
思いっきり満喫しちゃうタイプだったのですが…

つまり、

青春時代が夢なんて
あとからしみじみ思うもの~
(古すぎてわかる人いないか❕❔)

なんだと思うのです。

青春とか思い出とかって
作るものじゃなく
勝手に心に残るもの、なんじゃないかな。

そして、それらって
全力でやらないと生まれない。

なので、どうぞ全力で遊んでください。
母も家事のことは忘れて
全力で遊べる日を無理やり
作り出せるといいですね❗
家族みんなで
疲れて8時くらいに寝ちゃうような遊び方。

受験勉強も全力で。
そして
「全力でやった方がいい思い出になるよ」
なんて気力削ぐことを言わないように!
(自分に言い聞かせている(笑))