気楽にいきるためのコツを探しています。

気楽に楽しく過ごしたいのです。心の整理と逞しさを磨きたい。

039 子どもの守り方

カバナです。

夏休み☀️ですね!
私は、けっこうゆっくり休んでます(笑)
昼間、報道番組見ちゃうくらいに
ゆっくり休んでます(笑)(笑)

万引き疑惑の中学生が
警察の取り調べで
自白強要された、というニュースが
繰り返し報道されていますが…

こどもを守るために
ICレコーダーを持たせたと思いますが…。

テレビでは警察の言葉ばかりが公開されてますけど
子どもたちはどんな感じだったんでしょうね❕❔

親としては我が子の対応も目の当たりにできて
有効だと思います❗

さて、こどもを守るって難しいですよね。

3年に一度くらい目にする光景で
集合時間に遅刻した子どもをコーチが怒る、
子どもが泣く、
子どもを泣かせたコーチを親が怒鳴る、
っていうのがあるんですけど…

私は一部始終を見ているわけではないので
なんとも言えないんですけど
これって子どもを守ってるんですかね…

でも、そういう父兄、多いと思います。

ある会社で
同期と同じタイミングで昇格できなかった人がいて
親から苦情の電話が会社にかかってくる
っていう笑い話のような実際の話があるんですが

こどもを守るってどういうことなのか
いつも試行錯誤していきたいですね。