気楽にいきるためのコツを探しています。

気楽に楽しく過ごしたいのです。心の整理と逞しさを磨きたい。

時短-01 朝御飯

カバナです。

時間短縮のためにやっていること。

朝御飯☕😃🌄

食べることに意義があると考える。
各自が準備する。

というスタンスでやっています。

もともと結婚当初から朝御飯は
トーストとコーヒー
だったので、そのまま持続しています。

とはいえ、成長期の子どもたちには
ちょっと後ろめたい…

そこで以下の3種類をとるように心がけています。
炭水化物(パン、おにぎり、バナナなど)
ビタミン(野菜ジュース、フルーツジュース)
たんぱく質(牛乳、ヨーグルト、チーズ)

どれも調理は不要で
子どもたちが自分で食べられるものばかりです。

我が家は大人が家を出る時間に
子どもたちはまだ起きていないことが
ほとんどなので
しかるべきところにストックしておいて
各自が食べたいものを食べて出かけていきます。

これで大人は手間がかかりません。

前日に余裕があれば
ポテトサンドやおにぎり、おいなりさんを
作っておいたりもしますが。

たまには菓子パンだけ、なんて日もあります❗❗

サッカーのチームが変わって
毎食の写真をコーチに送る必要がある、
なんて状況になったら
もう少し頑張ります(笑)