気楽にいきるためのコツを探しています。

気楽に楽しく過ごしたいのです。心の整理と逞しさを磨きたい。

時短-06 ネイル

カバナです。

ネイル、どうしてますか?
仕事、家事、育児で忙しいと
サロンに行くのも難しいし
自分でゆっくりケアする時間もないですよね。

f:id:kabanax:20170830224755j:plain


それでも私がジェルネイルをする理由。

第1の目的は「爪の硬化」です。


爪が乾燥している&ガサツなので

すぐに割れたり二枚爪になったりする。

二枚爪になると

その間が汚れるんですよね💦💦


なので、爪切りを持ち歩いたり

専用クリームを塗ったりして

ケアがものすごくめんどくさい。


でもジェルなら

1回3,000円程度でケア不要。

1ヶ月くらいは維持できます。


ポリッシュで剥がれちゃつて

週一で夜中に塗り直しするより

よっぽどいい。


写真のようなグラデーションのデザインにすると

爪が伸びてきても違和感がありませんよ。

(根本の5ミリほどは自爪です(恥))


お子さんが

保育園、学校、習い事に

いっている間に

2時間程度時間を作って

行ってみてください❗