気楽にいきるためのコツを探しています。

気楽に楽しく過ごしたいのです。心の整理と逞しさを磨きたい。

時短-07 食洗機!

カバナです。


これからマイホームを購入予定の方、

食洗機は必須アイテムです!


共働きのご家庭は特に!


夫婦二人の生活の場合は

あまり必要性を感じないのですが

4人家族で、帰宅時間がバラバラなら

絶対に重宝します❗


我が家は、子どもたちが起きる前に

大人が家を出てしまうので

朝御飯の食器は流しに置きっぱなし。


子どもたちが塾やサッカーの前に

何かしら食べていきますが

その食器も出しっぱなし。


夕御飯の時間もバラバラになることが多い…


というわけで一日の最後に

まとめて食器を洗っている状態です。

食洗機が。


ダンナも子どもたちも

自分たちの食器を毎回洗ってね!と

言ってもなかなかやらない。

私も待ってられない。


食洗機にセットして

洗剤いれて

ピッとスイッチ入れるだけなら

誰が最後になっても

やってもらえます。


友だちがいっぱい家に来たときとかも便利ですよ。

食洗機くんが働いてる間、

みんなとゆっくりコーヒー飲めますから❗