気楽にいきるためのコツを探しています。

気楽に楽しく過ごしたいのです。心の整理と逞しさを磨きたい。

050 オンナの更年期障害

カバナです。

40歳を過ぎて、よく分からない不調に悩まされることが増えてきました。
我慢できないイライラ。
猛烈な肩凝り、脚の浮腫み。
口唇ヘルペス
生理前に順番にやって来ます。
その生理も極端に量が多かったりして。

年齢的に思い当たるのは「更年期障害」です。

年取ってやだなー❗と思う反面
便利だったりします。

私が悪いんじゃないの
ホルモンバランスのせいなの
ってね。
自分を責めなくて済む(笑)

でも、とにかく体調を整えなくちゃいけない、
と思って「命の母」を飲んでみたんです。
ホワイトです。若い人が飲む方(笑)

効いてる気がします。飲んだ方が快適です。

これって女性の体調を整えるための漢方薬
神経系に効くビタミンなどが
一緒に処方されてるので
体調不良が改善されないわけない。

試してみる価値有りですよ。