気楽にいきるためのコツを探しています。

気楽に楽しく過ごしたいのです。心の整理と逞しさを磨きたい。

060 スープジャーでダイエットランチ

カバナです。

先日、友人4家族で夕御飯会をしたとき
次男に私の体重を公開されてしまうという事件が発生⚡😱

冗談抜きで笑えない数字なので
ちょっと本格的に考えなくては…

急に寒くなって
冬のスカートはいたら
思った以上にピッタリフィットだったり
トレンチコートの肩がきつかったり……

ヤバイっす🌀

会社の近くにスッゴク美味しい中華屋が
オープンしたけど
私はお弁当持参です…

スープジャーに
こんにゃく麺とスープ入れて。

こんにゃく麺だと、水分を吸わないので
ちゃんと麺の状態でランチを迎えられます。
これはすごい便利だなぁ、と思っています。

スープは
野菜たっぷりコンソメスープ
カボチャのポタージュ
芋煮
など。

挽き肉炒めのストックを作っておいて
ミートソース
肉味噌
担々麺
など、いろいろ変えても楽しいかも。

こんにゃく麺は
白滝でもいいのかな。

しばらく、こんな感じのランチにしてみます。

今までのランチ600㌔㌍から比べると
半分くらいになるかな❗❔