気楽にいきるためのコツを探しています。

気楽に楽しく過ごしたいのです。心の整理と逞しさを磨きたい。

063 環境の変化

カバナです。

先日、オフィスのパソコンの入れ換えがありました。
OSはWindows7のまま、Officeはバージョンアップしました。
その他、ハード面はいろいろレベルアップして快適です♥️

しかし。

派遣の人がずーーーっと文句を言ってる。
ショートカットのアイコンが変わってしまって見つけられない。
Excelのカーソル?の動きが前と変わって気持ち悪い。
今までログインできていた社内のネットワークのIDがわからなくなった。
など。

独り言で文句を言ってるならまだしも、
いちいち「これ変わったの?前と同じにできない?」と聞いてくる。

あげく、前と同じ動きをするものにたいしても
変わった?と聞いてくる。
前からです、と答えるだけだけども。

彼女は環境の変化に非常に敏感な人です。

同じ状態であり続けようとする人。

なので少しでもいつもと違うことがあると
ヒステリーを起こす。
ただ、決まったことは必ず正確に対応してくれますが。

私は逆にいつも同じ、決まったやり方で、
というのが苦手なタイプ。

どちらも極端…。

でも私は
環境の変化を楽しめる人
でありたいと思う…。

環境の変化に弱い人。
私を巻き込まないで~